the GazettE 鹿児島市民文化ホールH28.1.18

初the GazettEしてきました。

ゼロ年代V系で何故かガゼットだけはあまり通らずに生きてきました。
周囲にはガゼットのファンもいましたし、CDの貸し借りをすれば私の手元にもガゼットのCDが回ってくる、そんな時代もありましたがLIVEは今回が初めまして。
当時、私がナイトメアのファンだったことも影響しているかもしれません。比べられる事も多く…
当日、会場へと向かう車中でも当時のもやもやとした感情を思い出していたり。

会場には同年代と思しき雰囲気のバンギャル達。安心の空気感ですが、派手髪黒マスクは健在。
みなさんが羨ましきアパレル物販(本当に羨ましかった普段使いできそうなものばかりで)に列んでいるのを横目に開場を待つ。

今回、2階最前下手側の席でした。ステージだけではなくバンギャルちゃん達の美しきヘドバンも楽しみの1つとしていた為、持ってこいのチケット運。

開演。

曲をしっかり聴き込んでいなかった私でも楽しめました!
良い意味で懐かしく、目線の配り方にプロを感じ、あぁこの人達は自分達のコンセプトとかやりたい事をちゃんと捨てずに持ったまま大きくなったんだなーと思う演出の数々に最近改めてガゼットを観て、面白かった!て言ってるみなさまに至極納得。面白かったです。
フリはゼロ年代を経験したバンギャルなら対応できる安心感があり一緒に楽しめ
、派手髪のヘドバンの美しさは醍醐味かな。


最後に2点だけ。

①ルキ氏は桜島見たの初めて!と仰ってましたが前回そこの会場でやった時絶対見てると思うの。だってすぐ後ろ桜島。。。(小声)

②隣の席の子がムックを知らなかった。最近のバンギャには神歌やバンギャル症候群通じないという噂は本当だったんだ!と震えた。

以上です。